SSブログ

NHK朝ドラ「マッサン」の感想ブログ

視聴率の高かったNHK朝の連続ドラマ(朝ドラ)あまちゃんから「ごちそうさん」へ。今後は「マッサン」についてもネタバレやあらすじ、感想を綴っていきたいと思います。

 

あまちゃんコント ウッチャン「LIFE」クドカン初登場 [あまちゃん]

あまちゃん人気で、慌てて、夢中になった、ゆう子です。

スポンサーリンク






まずは、あまちゃん、ごちそうさんをはじめとした朝ドラの人気ブログランキングをチェック。




ウッチャン念願の、あまちゃんコントにクドカンも出演!


8月12日発売の、TVBrosは、ウッチャンのアマ姿。


あまちゃんの完コピで、さすが、ウッチャンです。

ウニの代わりに、たわしを持って、確かにウッチャンだけど、表情は、あまちゃんのアキ(能年玲奈)にそっくりです。
ウッチャン あまちゃん.jpg

ウッチャンナンチャンのコント、ほんと 好きだったなぁ。


しばらく、司会が多くて、監督としても、頑張ってるので、もう ウッチャンのコントは、見れないかと思っていたら、まさか、NHKで〜?

今では、あまり見れなくなった、体をはった芸やコントが観れる「LIFE」


ウッチャンナンチャンの人気に火を着けたのが、『夢で逢えたら』ですね。
当時、若手コンビ、ダウンタウンとの共演も、人気を呼び、どちらも超人気!私は、ウッチャンナンチャン派で、同期の出川哲朗率いる劇団シャララにも、足を運びました。

その後、「夢で逢えたら」のテイストを下地にゲストを交えて作りこんだコントで、『ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば!』が人気を博します。
半年間の放送を終了し、時間帯を土曜夜8時に改め『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』として再出発。
ウッチャン ナンチャン.jpg
時事ネタや人気ドラマ、ミュージシャンを題材としたパロディーコントで高視聴率を得ました。

『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(日本テレビ系列)は、当時の日本テレビのバラエティー黄金期を支えた中心的な番組の1つだと言われています。

この頃から、ウッチャンナンチャンは、若者だけでなく老若男女幅広い年齢層から支持を得て、お笑い界のトップへと上り詰めました。

今回、ウッチャンのあまちゃんパロディも、その頃を思いだし、楽しみです。
あきに扮するウッチャン.jpg

明日放送される、この、「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」は、去年、NHKBSプレミアムにて、不定期で放送され、9月1日に第一回、年内に二回目が放送されましたが、今年、6月18日から、レギュラー放送されてますね。

ウッチャンと、
あまちゃんの脚本家、クドカンが、このLIFEに出演します。
[総合] 8月20日(火)
午後10時00分〜午後10時50分

ウッチャン念願の「あまちゃんコント」が実現したそうです。
クドカンは、どんな役をやるの?と思ったら、そのまんま、宮藤官九郎として、出演するそうです。
ウッチャンが、あまちゃん役を演じる中、クドカンは、どんな表情をみせるんでしょうか。
クドカン、ウッチャン.jpg
あまちゃんコントのこと、大人計画での、クドカン日記に書いてありました。

LIFE収録、8月8日だったようです。
案外、最近なんですね。

「あまちゃんのコント楽しかった。塚本くんが、すっかり頼もしい役者になっていて新鮮だった。」
一瞬、塚地さんとまちがえかけたけど、塚本高司さんのことですね。

よく、見てるんだなぁ。
次には、塚本さん起用したクドカン作品ができてるかも。


クドカン初登場のLIFE〜多いに期待しよう〜!



スポンサーリンク





共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。