SSブログ

NHK朝ドラ「マッサン」の感想ブログ

視聴率の高かったNHK朝の連続ドラマ(朝ドラ)あまちゃんから「ごちそうさん」へ。今後は「マッサン」についてもネタバレやあらすじ、感想を綴っていきたいと思います。

 

能年玲奈の過去は別人? [あまちゃん]

あまちゃん人気で、慌てて、夢中になった、ゆう子です。


スポンサーリンク






まずは、あまちゃん、ごちそうさんをはじめとした朝ドラの人気ブログランキングをチェック。



あまちゃんで、人気の能年玲奈さんですが、過去は別人との声が、飛び交ってますが。。。?




「あまちゃん」も、後半、残すところ、わずか5週となり、アキ(能年玲奈)の映画ヒロイン抜擢から、どう、ストーリー展開していくのか、今後、一話も外せないです。

22週は、いよいよ映画「潮騒のメモリー」の撮影が始まり、アキが役になりきるために、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と、アキ(能年玲奈)が、一緒に暮らすことになり、アキ(能年玲奈)と恋人の種市(福士蒼汰)との関係も、全く、進展ないまま、映画の撮影でキスシーンの時には、能年玲奈さんの、ビックリ眼で、またまた「じぇじぇじぇ〜」が観れました。
純粋というか〜こんな子いるかな?と思いながらも、アキ(能年玲奈)が可愛くて、応援したくなります。
能年玲奈3.jpg


それにしても、6月10日には過去最高視聴率となる22.1%を記録した。とありましたが、その後も、視聴率は、上がるばかり〜。

8月17日放送分の視聴率が、放送開始以来最高の、22.9%を記録したとのこと。
15日深夜から、3日連続であった、朝まであまテレビのダイジェスト版で
、出遅れた人達が、これを観て、まだ間に合う!と見始めたみたいですね。
NHK朝ドラとしては、過去、2006年に放映された
『芋たこなんきん』以来の大ヒットとのこと。


あまちゃんのヒットは、社会現象まで起きてる!と言われていて、「じぇじぇじぇ」も、元々、方言なのに、可愛い!と少女たちの間でも、大流行!
やはり、今年の流行語大賞は、上位入賞は、間違いないでしょう。
まだまだ、最終回まで〜もしくは、この人気にあやかり、ダイジェスト版に再放送、あまちゃんパート2と、どんどん企画がたつかもしれない。
今年いっぱいは、あまちゃんで、引っ張れるんじゃないでしょうか?

この、あまちゃん人気には、クドカン(宮藤官九郎)
の作品の魅力もさることながら、やはり、能年玲奈さんの可憐さでしょうか?

アキが、あまちゃんの中でも、過去の「地味で暗くて向上心も協調性も存在感も個性も華もないパッとしない自分」から、別人のように、どんどん成長していく話だから、当然ですが、最近、特に、能年玲奈さんが、キラキラして魅力的です。

まだ、あどけなさが残っていて、ひょうきんさも出しているけど、時々、ドキッとするくらい綺麗で、やはり美少女です。

あまちゃんでは、1953人のオーディションの中から選ばれたらしいけど、アキの役には、ぴったりの、能年玲奈さんです。

その、大型アイドルの誕生との評価をされる能年玲奈さん自身も、過去とは別人ほど、変わりすぎて、整形疑惑もあるとか?

そんな数年間で、別人!と言うほど変わるものかなぁ?
これは、過去を調べてみなくては〜。
興味が出てきて、過去の彼女を探してみました。

出てくる出てくる。
かなり前から、出演されてますね。
CMで、認識はあったにしても、あまちゃんで、能年玲奈を知った私としては、驚きと、興味津々で、遡ってみました。


能年玲奈さんが、ニコラモデルになったのが、過去に遡ること〜2007年。
13歳には、モデルとして出ていたんですね。

ほんと、まだまだ、あどけなくて可愛い(^^)

別人…でもないような。

いや、別人というか、まだ、この頃は、少女ですよね。


能年玲奈.jpg


2009年頃には、今の、能年玲奈さんに見えますけど、まだ幼さが残ってますね。どうでしょう?


能年玲奈さんは、モデル出身ではありますが、元々、女優を目指していたんでしょうね。


過去、映画デビューを果たした作品が、2年前ですね。

2010年、松たか子主演の「告白」という映画に、ユイちゃんこと、橋本愛さんと能年玲奈さんが、生徒役で出演されてます。

この、松たか子の先生のクラスの生徒役、すべて、全国から1000人以上のオーディションで選ばれたそうです。


2009年の本屋大賞に輝いた湊かなえのベストセラー小説を映画化された「告白」は、かなり話題作ですね。
この作品に、能年玲奈さんが、出演されていたとは知りませんでした。
役名では、桐谷修花とありますが、メイン役ではないので、はっきりいって、あまり記憶にないんです。


生徒の集合写真…うわっ、どこ?
能年玲奈、橋本愛.jpg

役作りもあるかもだけど、別人です。

名前がなければ、同一人物ではなく、まるで別人に思えます。
実際、橋本愛さんは、すぐにわかりますから、能年玲奈さんの、別人疑惑は、この過去の「告白」の写真から、きているのかもしれませんね!


「告白」の映画での役どころで、今のアキのような明るさは、もちろん出せるわけもないから、このギャップはわかりますが、別人のような変身ぶりには、驚きでした。


2011年で、能年玲奈さんは、16歳になり、大人びた表情も意識するようになってきたのかな?

まゆげが凛々しい感じ。

でも、別人じゃない。
もう、今と変わらないくらい、風格を出してきていませんか。


スポンサーリンク







過去の画像をいろいろ見ていくと、やはり、少女から女性に成長していく過程で、別人に思えるほどの変化もあり得るかなぁ?と、思いますね。

過去のモデル時代の頃は、まだまだ、まさか近い未来に、朝ドラヒロインが待ってるとは、想像できてないでしょうから〜。


その後、映画では、2011年、「アバター」、2012年、「カラスの親指」、2013年、「ひまわり〜沖縄は忘れない、あの日の空を〜」と、次々と出演されてますね。
2012年には、第37回報知映画賞、新人賞を受賞されていて、カルピスウォーターのCMキャラクターに起用されてからしか知らないため、改めて、凄い!と思いました。


ヒロインに抜擢されるまでの、彼女の成長が、ここまでの魅力に磨きあげられてるんでしょうね。

もう一つ、彼女が、過去に矯正を告白したブログがあり、歯の矯正をすると、骨格も変わるので、確かに別人に思われるくらい顔が変わる場合もありますね。

もしかしたら、能年玲奈の過去が、別人!と言われる理由に、歯の矯正もあるかもしれませんね。

しかし、ほんとに人気に火が着くと、一気に噂が流れるんですね。

確かに、無知だったものが、ここまで調べちゃうくらいですから、この注目度は、すごいです。
誰もが、あまちゃんを知っていて、アキ(能年玲奈)って?というところでしょうか。
こうやって、一気に、大物女優の仲間入りするんでしょうね。


能年玲奈さん本人も、今の、別人疑惑に「じぇじぇじぇ」でしょう。

別人疑惑については、あまちゃんファンの間からも「いまがかわいいから、過去は問題ない」という支持もあり、視聴率がこれだけ高いのは、能年玲奈さんも、ちゃんと認められているってことですよね。



過去とは、別人のように素敵に輝くキラキラオーラの能年玲奈さんを,これからも楽しみにしましょう。



スポンサーリンク





共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。